装置名 | 整備箇所 | 車 名 | 型 式 | 不具合現象 | 整備方法 |
ジーゼル エンジン |
バキューム・ポンプ | トヨタ | 2C、3C | 異音 | 交換 |
アクセル・センサ | 各社の噴射ポンプ | 電子制御式A/T | アクセル・センサ調整不良によりA/Tの変速不良 噴射ポンプの油漏れ修理を実施した後に多い故障 |
調整 | |
噴射ポンプ | 三菱パジェロ、デリカ | 4M40 | 始動不良、エンストなど | 交換 | |
キャブ車 | フューエルポンプ・コントロール・リレー | スズキ | アルト、キャリィ | 始動不良、エンストなど | 交換 修理 |
ベント・ソレノイド | ホンダ | アクティ | |||
イグナイタ | 時々、エンスト | 交換 | |||
動力伝達 | (トーショナル・ダンパ付き) フライホイール |
トヨタ、 ニッサン その他 |
サーフ、プラド キャラバン |
異音 クラッチの滑り現象 |
交換 |
トルク・コンバータ | ニッサン テラノ |
D21 A/T | 発進しない。走行不能 |
||
コントロール・バルブ シフト・バルブ |
ニッサン 5速A/T |
RE5R01 | 2速にシフトしない。 1,3,4,5と変速 |
||
制動装置 | ディファレンシャル・スイッチ (油圧ブースタ用) |
トヨタ クラウン |
JZS14系 | ABSのチェックランプ点灯 | |
油圧ブースタ ポンプ、ブースタ本体 |
ニッサン グロリア |
Y32 | 油圧ブースタ用の警告ブザーがなる。 |