最近の整備記録ーその87 |
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車名 | ハイエース | 整備区分 | 計器の故障 |
年式 | 平成6年 | 不具合状況 | タコメータ上がらない |
型式 | KZH106 | 故障箇所 | タコメータ |
エンジン型式 | 1KZ−TE | 担当者 | hk |
整備レポート | |||
点検項目 | 整備内容 | ||
1.現象確認 2.基本点検 3.診断整備 4.結論 |
1.エンジンを始動してもタコメータが上がらない。 2.メータを取り外して点検実施 メータは配線が3本されている。 @IGN(電源は12Vで正常) AP(回転信号はエンジン停止時2Vで回転時1V) BGND(アース) 3.P端子の2Vはあやしいと思った。 5〜12V位は、あると思われる。 4.タコメータを交換して、P端子電圧を測定すると、 エンジン停止時7.5Vで回転時3.7Vであった。 |
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