1.現象確認
2.AACバルブの点検
3.ECUの点検
4.まとめ
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ENGCONT2(15A)ヒューズが切れるので、エン
ジンが始動できないと言う症状です。
このエンジンは、AACバルブの不良が良くあるの
でもしやと思い、AACバルブの配線コネクタを外して
始動すると、なんとヒューズが切れずに始動できた。
AACバルブのコネクタ部の端子を点検すると、
端子が黒く焼けこげている。
センターコンソール奥のECUを取り外し、点検する
と焼けこげた臭気が激しい。分解するとAACバルブ
の駆動回路が真っ黒になっている。
AACバルブの不良により、ECU内部の回路焼損
の為にショートを起こしヒューズが切れたものと思わ
れます。
AACバルブの回転数調整方法として、下の写真
に改造して、ロータを回転させれば調整ができる。
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